A4クリアファイル制作実績 ソフトウェアハウスPR用オリジナルクリアファイル

クリアファイル|CSSクリアファイルデザイン
デザインの狙い

2018年、愛知県岡崎市にある、株式会社セントラルソフトサービスさまの創立40周年の記念品としてデザインさせていただいたクリアファイルの在庫がなくなったのをきっかけに、デザインのリニューアルの依頼がありました。

クリアファイル|CSSクリアファイルデザイン2018
40周年記念のデザインはこちら。AI→愛(真心)→ハートをモチーフに下デザイン。システムにはAIと人の真心が欠かせないことを表現しました。

AIやITのイメージあるあるなクラウド(雲)や脳モチーフではなく、シンプルでかわいい感じのものがご希望ということで雲から虹を連想。
打ち合わせ時にお話を伺いながら、2018年当時より進化浸透したITテクノロジーの現状を反映できるデザインで、という方向で固まりクラウド(AI)の恵みがあまねく街いきわたっていくイメージをコンセプトとしました。
制作当時はまさにコロナによりオンラインで様々なものの提供が検討されはじめているときで、暮らしの中におけるIT技術の浸透を感じずいられない時期でした。

ドラゴンはクライアントさんが本社を置く愛知県岡崎市の龍城神社の昇龍伝説とご贔屓の地元スポーツチームドラゴンズを掛けたダシャレです(笑)

クリアデザインは対話で相互にアイデアを出し合い質を高めていける工程を大事にしています。
メール・電話・ズームなどソーシャルディスタンスを保つツールを重用していますが
ヒアリングや校正のやりとりを通して「密」なコミュニケーションを大事にしております。

クリアデザイン営業時間 平日9:00-15:00

お問い合わせはこちらから