ご案内ハガキ|制作実績|言葉工房トム

自分でつくったのに自宅に届くとおぉ!ってびっくりしました。ありがとうございます。
紙ももちろんやります。

ロゴ、ウェブサイトと併せて、言葉工房トムさんの営業案内ハガキもやらせていただきました。
こちらが本業ですね(笑)

現在、バナー単体のデザインだけでなく、
ワードプレス専門で自分で更新できるホームページづくりに定評のある「彩華(さいか)ITサポート」さんと協業で、ウェブデザインの工程の一部としてウェブサイトのグラフィック部分のデザインもボチボチやらせていただいております。

彩華さんにウェブ制作をご依頼いただき

クリアデザインがグラフィック面を担当の場合

ウェブの刷新と併せて、ロゴや印刷物もお引き受け可能範囲になるという塩梅です。

言葉自体の素材のよさを邪魔しないデザイン
言葉を印象づくりの素材として加工調理するデザイン
気心の知れた紙のデザインは小さな遊びもいれやすい

その1)
届いた人には見えませんが、切手の部分に遊びというか小さな祈りが込めてあります。
メールであっという間にメッセージを届けることができる時代に、直筆メッセージをしたためたハガキを送るという体温が少しでも受け取る人に届きますように・・・・というクライアントさんへの祈りの気持ちです(重)

どんなに便利になっても、血の通った人と人との繋がりに勝るものはない。
ディスタンスがスタンダードになった今、その温かさを一層大事にしたいと思っています。

その2)
見出しの筆文字です。
伝筆という筆ペン習字を、書道家で筆もじ屋 SOUの代表でもある、千葉真由美さんから習いました。
以来、日頃の筆記も筆ペンを使うことが多いので(太くて濃いから老眼にもやさしいの・・・)写真のような雰囲気の筆文字はオリジナルで書くことも可能です。
直筆のご挨拶が入るハガキ。血の通った温かみを少しでも出せるよう、書体ではなく和洋折衷のトーンをつなげる雰囲気の手書き文字を使いました。

千葉先生には、名刺デザインの一部に筆文字を書き下ろしを依頼させていただいたこともあります。書道の基礎が厚い方の筆文字は、力強さが違います。
筆もじ屋 SOUさんでは、現在年賀状講座もやっているそうなので、興味のある方はのぞいてみてくださいね。

最後に・・・ウェブのご相談なら

ワードプレス専門
自分で更新できるホームページ制作なら
彩華ITサポートさんへ

情報セキュリティマネジメント
応用情報技術者
データベーススペシャリスト
といった資格を保有する代表が
手厚いアフターフォローと
万全のセキュリティ対策で堅実なホームページづくりをサポートしてくださいます。