名刺デザイン|制作実績|彩華ITサポート

【初回限定名刺デザイン】新規受付は2023年3月~

現在ご好評につき新規受付は2023年3月〜となっております。お待たせして申し訳ございません。
ご予約についてはお問い合わせの先着順になりますので、ご検討の方はお早めにお声がけいただけますと幸いです。

こちらのプランではデザインした名刺を印刷見本として、次回以降の仕上がり見本として使わせてもらっていますが、今回クライアントさんの許可をいただき公開します。

打ち合わせは事業と人柄を繋ぐミッシングリンク探し

打ち合わせでは、かしこまらない空気を大事にしています。
個人事業主の方の名刺には事業のイメージを伝えるだけでなく、
ご本人の人柄・空気感を纏わすことも大事だと考えるからです。

そのためには、ご本人の「好き・かっこいい」という感覚も重要になります。
事業とご本人の人柄を結ぶミッシングリンク探しには、雑談や無駄話が欠かせません。
こういう点も、効率や生産性とは無縁の赤字プランの所以です(笑)

とはいえ、持続可能な仕事にするためには、費用対効果の考えも非常に大切
スケジュールの都合が合わない場合や、
遠方の方についてはオンラインでの打ち合わせをお願いしております。

【対面打ち合わせについて】本プランでは愛知県豊田市南部エリア周辺に限ります。何卒ご協力のほどお願いします。

ITの無機質さと桜の和で有機的なイメージのバランス
https://saika-its.com/

今回のデザインのキモは「ITの無機質さと桜の和で有機的なイメージのバランス」
どっちに寄っても「らしさ」からズレてしまうので、天秤が傾かない塩梅を見つけることが一番の難所です。

いくつか提案した中で、モチーフの桜の雰囲気とマッチする縦書き・縦向きの案が採用されました。
アルファベット表記が多いIT業界という特性を踏まえ、和文縦組はアクセントに抑えた和洋折衷なレイアウトとし、裏表に縦のラインの細い帯を引くことで、画面を引き締めつつ、縦のラインに意識が向くよう視線を誘導します。
余白は桜の静けさをあらわすため、あえて残しました。

裏面には、セキュリティは保守点検といった堅実な面をアピールするため取得資格を掲載。柔和なご本人の第一印象とマッチしながらも、論理的で芯が強く、堅実なお人柄を名刺に落とし込むことを心がけてデザインしました。

名刺は味方

ひとりで営業から経理までやる個人事業主にとって、名刺は数少ない営業を味方してくれる仲間です。
そんな仲間が少しでも頼もしくみえれば、冒険にでる勇気も湧いてくるのではないでしょうか。

極度の人見知りで、人と摩擦を起こすことから逃げ回っていた私は
生きる術を求めて逃げの選択で個人事業主になりました。
細々ですが続けれいられるのは、運と様々な人からの応援あってこそです。

ささやかですが、その恩返しとしてこのプランを続けていけたらと思っています。

クリアデザイン営業時間 平日9:00-15:00

お問い合わせはこちらから