SPICA1

学校が冬休みになったので、一足早く仕事納めをしております。
冬は外遊びが好きな娘との楽しみが公園めぐり。

近所を歩きまわってインターネットにも情報があまりないような小さな公園を探したり、
出先でも、周辺を散策して地元の公園を楽しんでいます。
観光施設じゃない地元の人が利用する普通の公園で、ちょっと珍しい遊具と出会うのが楽しみなのです。


先日、隣市に用事があり足を伸ばした際にみつけたのは、この遊具。

画像引用 https://www.archiexpo.com/ja/prod/kompan/product-51344-2251942.html


これ、シンプルなんですが、体重移動のコツをつかむとずっとまわれるんです!
フィギュアスケートのスピンごっことかもできて、調子に乗って何度もやったら吐きそうになりました。

調べたところ、「SPICA1」という回転遊具だそうです。
この遊具があるのは、安城市の荒曽根公園という公園。
他にも目新しい遊具がたくさんあり、また遊びにきたくなる公園でした。

子どもがうまれてから、公園には街の豊かさが反映されているとしみじみ感じます。
ネットで情報があまりないので、足で探すのも楽しい理由の1つです。