chatGPTでエゴサーチしてみた

AIが文章作成してくれる「chatGPT」

最近、名前をよく見かける「chatGPT」
AIが文章を書いてくれるってどんな感じだろう?と試しに登録してみました。

日本語サイトではないですが、アカウント作成は適当にググれば
わかりやすいサイトが結構みつかるので、それを見ながらサクッと作成するとこんな画面がでてきました。

日本語で質問したら、日本語で返してくれるよ。
クリアデザインについてエゴサーチしてみた

とりあえず、軽くエゴサーチしてみました。

するとでてきたのはこちら!

めちゃくちゃ立派な経歴がでた!!

年齢、出身地から全て別人の経歴でした(笑)

私が不勉強なだけで、同姓同名のデザイナー「キタハラヤスコ」さんがいるのかと、思わずグーグルで検索してしまいました。
これをそのままホームページのプロフィールにコピペしたら、さぞかし仕事の依頼が増えそうです。

100%経歴詐称ですが(笑)


ちょっと質問を変えてもう一回質問してみました。

こっちも恥ずかしくなるような立派な経歴が書かれていますが、全てフィクションです(笑)
ただ、赤線部に関しては、「デザイナーの育成してみたい」という人に話したこともないような内心をエスパーしたのか!?と驚いたり、クリアデザインって手法って意味わからないけど、なんか面白いかも、と興味深く読みました。

ネットに情報がない内容の信憑性は薄そう

発信しているのは最近なのと、知名度のなさで、私についての文章は驚きより面白い結果になりましたが、
多くの情報があるものについては、一瞬でよくまとまった文章ができるだろうな、と思いました。


それにしても、クリアデザインという手法か・・・これ実現できたら面白いなぁ(笑)